顔のたるみを治療してアンチエイジング

女性の多くが持っている、できるだけ若々しい容姿でいたいという願いをかなえる方法として、アンチエイジングのための技術が、近年では数多く世に送り出されるようになっています。

他人がある人の年齢を判断するのはどういった基準によるのかを考えると、やはり顔のお肌の状態を見てという場合が多いということになるからです。特に顔のお肌がたるんでいると、実年齢よりもかなり年上に見られてしまうことになるので、顔のたるみをケアすることが、特に重要と言えるでしょう。

コラーゲンを活性化

顔のたるみの解消法として特に効果的なのは、美容クリニックに行って治療を受けることです。顔のたるみの治療法として、ます挙げられるのはリフトアップ手術です。この方法は簡単に言うと、額や頬、首などにメスを入れ、余分な皮膚を除去して縫合し、顔のお肌を引き上げるというものです。

この方法は顔のたるみを除去する治療法としてはとても効果的ではありますが、その反面傷跡が目立ってしまう恐れがあったり、皮膚を引っ張ることによって顔つきに違和感が生じる可能性がどうしても出てきてしまうといった難点も考えられます。

そこでメスを使わない顔のたるみの治療を望むという人も多く、皮膚の中にある
コラーゲンを活性化させることによってたるみを解消するレーザー治療やラジオ波治療、表情筋の動きを
抑えることによってたるみが生じるのを防ぐボトックス注射、お肌にハリを加えるヒアルロン酸注射などが人気です。

顔のたるみにプラセンタ治療がおすすめ

年齢を重ねるにつれて、どうしても出てくるのが顔のたるみです。年齢よりも老けて見られたり、ほうれい線などのシワを深くしたりする原因になる顔のたるみは、イヤなものです。時には、二重あごを引き起こすこともあり、顔のたるみがどれくらいあるかで、見た目の印象が、かなり違ってきます。

この顔のたるみの治療には、プラセンタ注射が効果的です。

化粧品やサプリメントなどにもよく使用されているプラセンタは、直訳すると「胎盤」という意味ですが、一般的に、「胎盤から抽出したエキス」という意味で使われています。栄養の宝庫の胎盤エキスには、アミノ酸やビタミン・ミネラルが豊富に含まれている他、アンチエイジングのための抗酸化作用において、大切な働きをする酵素や核酸を豊富に含んでいます。

また、胎盤からしか抽出できない貴重な成分の成長因子を含んでいるのです。グロースファクターとも呼ばれることがあるこの成長因子は、細胞分裂を促進し、新しい細胞を作る効果があります。そのため、これらの有効成分を含んだプラセンタ注射による治療は、加齢により遅くなったお肌のターンオーバーのサイクルを早くしてくれるため、肌にハリやツヤが戻り、たるみを改善する効果があるのです。

注射による顔のたるみの治療

注射による顔のたるみの治療は、医療的に効果があると証明されています。

顔のたるみの治療は、サプリメントや栄養ドリンクなどの摂取や化粧品の利用でも、もちろん効果はありますが、治療の効果が最も早く、そしてはっきりと実感できるのは、注射だと言えます。

コメントする