炭酸ガスレーザーでの顔のたるみ治療について

顔のたるみの治療には様々な内容のものがあり、個人のたるみの状態や
希望する内容によってその方法は変わってきます。

そのうちの一つに、炭酸ガスレーザーというものがあります。
これは、気になる目元を治療するにも有効的だとされています。

治療内容としては、微小な炭酸ガスレーザーを点状に照射します。
皮膚にごく小さな穴をあけて、表皮を蒸散させるという方法になります。

その小さな穴の周りに生じる熱作用によって、
その周りの皮膚がキュッと収縮するのです。

たるみに作用する

こういった治療は、各地の美容皮膚科で行われています。
普段中々利用する機会が無い方にとっては敬遠してしまいそうな
イメージもあるかもしれませんが、探してみると
気づかなかっただけで、意外と身近な場所にあったりするものです。

施術については、表皮を蒸散させるものですから、
メスによる施術と違って傷口がきれいです。
出血するようなことはほとんどなく安心です。

アフターケアに関しては、抗生物質の軟膏を塗って
その上に絆創膏を貼れば充分です。

万が一腫れてしまった場合は、医師に相談することで
抗生剤を処方してもらえますので、その薬を内服しましょう。

皮膚の状態については、やがて周りとほとんど違わない
きれいな状態に戻ります。

顔のたるみ治療にかかる時間としては、部位にもよりますが30分ほどです。

治療回数は1回だけです。
まれに複数回の治療が必要になることもあります。

治療後、後経過観察のため、1ヶ月ごとに通院することをおすすめします。

なお、この顔のたるみ治療においては、たるみの状態によっては麻酔をします。
局部麻酔になります。

ですから、麻酔薬にアレルギーがある人は施術前に申し伝えましょう。

上記のような顔のたるみ治療はしっかりとトレーニングを受けた医師が行います。
専門知識はもちろん経験豊富な医師による治療は、顔のたるみに非常に効果的なものです。

もし治療に関する疑問や不安があれば、遠慮なく医師に聞きましょう。

優秀な医師に相談